高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年1月12日木曜日

輪島先生の講演会

来週の金曜日は、手紙やホームページでもお知らせしていますが、わんぱく教室の「輪島 直幸」先生が、講演に来てくださいます。
輪島先生については↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%B3%B6%E7%9B%B4%E5%B9%B8

実は、私が幼稚園時代(かなり昔ですね。そして違う幼稚園でした)には、輪島先生が幼稚園に来て、体操教室を行ってくださっていました。

最近は、子どもの体力が落ちていることや、体を動かさなかったことによる影響も出てきています。また、明らかに体の動かし方がおかしいお笑い芸人さんもいました(すみません、テレビの見過ぎですね)。
http://www.recreation.or.jp/kodomo/intro/now.html
後になって、「小さいうちに、そういう機会を作ってあげておけば良かった・・・」
なんてことにならないように、今から心がけてあげたいものですね。

そんなことも色々お話してくださると思います。

是非ご参加下さい。
(私は、冬休みの間に横に成長してしまったので、そこも少し相談したいななんて思っています)