高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年1月24日火曜日

ゆき遊び

昨晩降った雪が、幼稚園の園庭に少し残っていました。
そこで、朝雪が溶けないうちにゆき遊びをすることに。
温度が低かったので、凍ってしまい、「アイススケート場」のようになっているところもありましたが、子ども達は、気をつけながら遊んでいました。

登園してきた子が次々と遊んだため、あっという間に雪がなくなってしまいました。先生も子どもも、雪だらけになって遊びました。楽しかったね。



「初めて雪を見た!!」という子もいました。


また降ったら、みんなで遊ぼうね。