高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年3月7日水曜日

リレー大会

年長組にとって、幼稚園で生活する日数が10日を切っています。
昨日は、みんなで楽しいことをしようということで、リレーを楽しんでいました。
こちらは、みんなで手をつないだままフープを送っていくリレー。さすが年長組。
色々考えながらフープを次の人に渡していきます。
 次は、紙皿にボールをのせたリレーです。ころころ転がるので、慎重な子、とりあえず急ぐ子など様々です。
 そして、布にボールをのせて次の人に渡すリレー。落っこちないように気を付けますが・・・
友達と息を合わせたり協力したりして、楽しみました。
残りの日々もみんなで楽しく過ごしていきたいと思っています。