高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年3月7日水曜日

うさぎぐみコックさん

月曜日と火曜日で、うさぎぐみさんはコックさんに変身し、美味しそうなものを作っていました。
クッキーとパフェです。
コックさんのお面をかぶって、やる気満々です。

 これまで、はさみやのりなどの道具、画用紙や毛糸など様々な素材を使って制作をしてきましたが、今回はその経験をもとに作っていきました。

 自分で材料を選んで、イメージしたものを作っていく、その楽しさがわかり、集中して取り組んでいますね。
(容器はご家庭から持って来ていただいたペットボトルを、その他の物も身近にあるものを使っています)

とっても素敵なデザートが出来ましたね。