高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年3月1日木曜日

マジックショーを見せていただきました!

今日は、地域で活躍されている方にマジックショーを見せていただく日でした。
間近でマジックを見るのが初めて!という子も沢山いたようです。

トランプのマジックや、
 ハトがでてくるもの(途中ハトが元気よく飛んでしまったのも、楽しかったようです)、
 絵本の中に描かれているキャンディーが、絵本をたたくと実物になって出て来て、絵本にはキャンディーの絵が無くなってしまうもの(出てきたキャンディーはお土産にいただきました)、
 紙コップに入れたお茶がなくなってしまうものなど、
色々なマジックを見せていただきました。
一つひとつの動きにくぎ付けで、あっという間のショーでした。
終わってから、マジックに興味を持った子もいたようです。
子どもでも簡単に出来るマジック、探してみようと思います。何かご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。

朝から子ども達のために準備をしていただき、楽しい時間をくださった地域の方、本当にありがとうございました。