高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年3月2日金曜日

ひなまつり集会

 今日は一日早いですが幼稚園のみんなで集まり「ひなまつり集会」を行いました。
ひなまつりについては、各クラスで話を聞いたり、制作をしたりしていたので知っている子ばかりです。
ですが、再度確認です。
 幼稚園のみんなで話を聞いたあと、高校に飾ってあるひな人形を見ました。

 部屋に戻ってからは、ひなあられを食べ、白酒のかわりのカルピスを飲みました。

ひなまつりは、女の子の健やかな成長を祈る節句ですね。幼稚園では、女の子だけでなく男の子もみんな健やかに成長してほしいなと願っています。