高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年3月9日金曜日

おわかれ遠足

 今日は年長組の「おわかれ遠足」の予定でしたが、風雨が激しい予報が昨日から出ていたので、幼稚園で一日楽しく過ごそう!ということになりました。
まずは、おやつ作り。
 リッツに生クリーム・チーズなどの中から好きな物を選びトッピングしていきます。
みんな真剣。
 中には生クリーム+チョコレート+チーズなんて子も。

出来上がりは格別だったようです。
 その後は、ドッチボール大会。
応援の声も沢山あがっていました。
 食後は、新聞紙遊び。
年長組の部屋に張り巡らされていたテープにちぎった新聞紙をとめて、蜘蛛の巣のようにしていきます。
みんなでとめて、とても楽しそうでした。Nちゃんは「こんなに楽しいと思わなかった」との発言。よく聞いてみると、今日がとっても楽しかったということだそうです。
卒園前の遠足には行けませんでしたが、楽しい思い出になったようです。
来週は今年度最後の週となります。
みんな、元気に来てね!