高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年3月16日金曜日

終業式でした

 今日は平成29年度3学期の終業式でした。一年間のことをみんなで思い出し、この一年間で一人ひとりがそれぞれ成長したことを伝えました。
そして、年中・年少組さんには、次年度新しい学年に進級できる「きっぷ」を渡しました。全員に手渡しする時間をとるのは難しかったので、代表の子に渡しました。
 年少組は今日渡しました。年中組は明日担任から一人ひとりに渡します。
 そして、今日は保護者の皆様から担任、そして職員にお花をいただきました。
 担任は一人ひとりの思いのつまった寄せ書きもいただきました。
ありがとうございました。

この一年間で楽しいこと、難しいこと、嬉しいこと、悔しいことなど色々な気持ちや経験を積み重ねてきました。身体も大きくなり、目には見えにくいですが、心も成長しましたね。まだ課題や頑張っていってほしいこともありますが、これからも保護者の方と一緒にお子さんを見守っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
一年間、保護者の方のご理解、ご協力いただき無事終了することが出来ました。ありがとうございました。