高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年9月26日月曜日

演奏会

今日は、素敵なお客様が来てくださいました。年少組のお子さんのお母さまとその仲間の方が、幼稚園に来てくださり、子ども達にバイオリン、ビオラ、チェロの演奏をしてくださいました。
モーツアルトの曲から始まりました。子ども達が一緒に歌える曲も沢山演奏してくださり、みんなで大合唱になりました。
今年度は様々な楽器の演奏を聴かせていただく機会が多く、とても感謝しています。小さいころに本物の音を聴く経験があると、良いですよね。
これからもこのような機会が作れると良いなと思っています。

演奏をしてくださった皆様、ありがとうございました。