高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年9月13日火曜日

年少組の「新しいお友達」

年少組が2クラス集まっていると、雨に濡れて飛べない鳥さん。
羽が乾かないと飛べないと困っている鳥さんを助けてくれたのは、
 「元気マン!」でした。この元気マンは、周りの人を元気にしてくれます。
 あっという間に鳥さんが元気のないお友達を助けてくれました!!

元気マンが大すきになった年少組。
素敵なダンスも教えてもらいました。
元気に踊るために お面 も作りました。

これから、少しずつ動きを覚えて踊っていきたいと思っています。

注:新しいお友達というのは、元気マンはじめ今日登場したキャラクターのことです。転入園児がいるわけではありません。