高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年5月6日金曜日

あんぱんまんごっこ

 年少組は、今日から「あんぱんまんごっこ」が始まりました。
子ども達はなりきって遊ぶことが大好き。そして、あんぱんまんも大好き。
自分たちで顔を描いて、
 あんぱんまんの完成!!
幼稚園の中のパトロールに出発です。
 お面を作っている間に幼稚園の庭には、バイキンマンやカビルンルンなどが沢山。
みんなで「あんぱ~んち」とやっつけます。
年少組さんのおかげで、とりあえず幼稚園の中からバイキンマン達がいなくなりました。
ありがとう!!
でも、これからがちょっぴり心配。またバイキンマン達が来たら、やっつけてね。