高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年5月19日木曜日

ゆびえのぐ ~さくらぐみ・くまぐみ~

 今日は、さくらぐみとくまぐみが「ゆびえのぐ」で遊びました。
「ゆびえのぐ」の感触に最初はドキドキして指だけからスタートする子も毎回います。
楽しくなると、すべての指、手で感触を味わうようになります。
 幼稚園では「赤」「黄色」「青」の3色を使うことが多いです。この3色で、黒以外の大体の色を作ることが出来ます。
今日も上記の3色で、オレンジ・紫が出来ていました。
 くまぐみさん。こちらも最初はおっかなびっくりでした。
 でも、あっという間にみんなの手が真っ青に。
 こちらも色々な色が出来ていました。
今日もお手伝いのお母さま方に沢山お手伝いいただきました。
ありがとうございました。
みんなとっても楽しそうでしたね。
ちょっぴり大変ですが、お手伝いいただけるということで子ども達に思い切り楽しませてあげることが出来ます。これからもお願い致します。