高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年5月12日木曜日

色水あそび

 年長組の部屋に行くと、何やら不思議な光景が・・・
博士の「いろたろう」さんと、助手の「 エリザベス」さんが来ていました。
 博士が失敗してしまった色水作りの実験を年長組のみんなで挑戦することに。
まずはペットボトルに水を入れて、
 絵の具を筆で入れ、(とっても真剣ですね)
 混ぜて出来上がり。
何色と何色を混ぜるといいのかな?ちょっと汚くなっちゃったからやり直し!など考えながら
色水作りを楽しんでいました。

午後は、ジュースやさんが開店しました。
小さいクラスも喜んで買いに来ていました。
色を混ぜて素敵な色水が出来ることの楽しさを味わいました。
おもしろかったね。