高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年5月13日金曜日

図書館へ

 年長組が港北図書館へ行きました。年中の時にも何度かみんなで行っていますが、年長になってからは初めてです。
みんな自分の図書館カードとおつかい袋を持て準備OK
 いざ出発です。
 約一時間後、元気に戻ってきました。
図書館で一人ひとり自分の気に入った本を借りて帰ってきました。
色々な本を吟味して借りてきました。
絵本・図鑑・文字が沢山ある本など、色々な本を借りてきていました。

今日みんな借りた本を持ち帰りました。お家で見たら、図書館に返却をお願いします。

港北区の図書館が徒歩圏にあるのは、とっても恵まれていますよね。
ご家族でも是非図書館を利用してみてくださいね。