高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年1月31日金曜日

みんなで相談しました

 年長組はクラスのみんなで相談をしていました。
造形展でゆきぐみは「さるむかし」 ほしぐみは「3匹のやぎのがらがらどん」のお話の世界を表現することにしました。
今日は、具体的にどんな道具や材料を、どんな風に使ったら出来るか、アイデアを出し合っていました。
 みんなの中で、大体のイメージを持ち、必要な材料の準備をしました。
大きいダンボールはみんなで力を合わせて運びます。

来週から本格的に制作に入ります。年長組はみんなで1つのイメージを持ち、役割分担をしながら取り組みます。
制作をしている間にも、友達と力を合わせたり、一緒に相談したりという経験をしていきます。
幼稚園生活最後の造形展。みんなで楽しみたいと思います。