高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年1月23日木曜日

お兄さん先生やお姉さん先生がたくさん来てくれました。

 今日は、幼稚園に色々な人が来てくれました。
まずは、大綱中学校の2年生。職業体験の授業です。
各クラスに2人ずつ。幼稚園の先生の仕事や子ども達の様子を見てもらいました。
そして、菊名小学校の1年3組の皆さんです。
今度、年長組が菊名小学校に見学に行きます。その前に、幼稚園の子ども達がどんなことが心配か、楽しみにしているかなどを聞いてくれました。
 また小学生と一緒に遊んだり、
 一緒に活動に参加したり

子ども達もお兄さんやお姉さん達が来てくれて、とても嬉しそうでした。
今日、感じたことや学んだことを、これからの生活に生かしていってほしいなと思います。
また機会があったら、遊びに来てくださいね。