高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年1月27日月曜日

こま回しに挑戦!

 午後、遊戯室に子ども達が集まっています。その視線の先には、体操教室のささき先生や年長組のお友達。
「こま」を回していました。
ささき先生はこま回しがとっても上手です。クリスマスの時にサンタさんからもらった「こま」に冬休みの間に挑戦していた子もいたようです。
「こま」は、小学校に行っても「昔あそび」ということで取り組むようです。
練習すれば回せるようになると思うので、これからちょっとずつ挑戦していきたいなと思っています。