高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年1月24日木曜日

大綱中学校の職業体験

 今日は、大綱中学校の2年生の職業体験でした。最近は毎年何校かの中学生が職業体験に来ています。
合計10名の中学生が幼稚園に来て、一緒に遊んでくれました。
砂場で遊んだり、一緒に鬼ごっこを楽しんだり、制作を手伝ってくれたり・・・優しいお兄さん・お姉さんに子ども達も大喜びでした。

午後は、中学生の得意なことを披露してくれました。
 サッカーを見せてもらったり、剣道を見せてもらったり、
 縄跳び100回チャレンジをしてくれたり。
 
お兄さん、お姉さん、今日はどうもありがとうございました。
また是非遊びに来て下さいね。