高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年1月16日水曜日

雪あそび

月曜日の思いがけない大雪のため、昨日は登園時間を遅らせました。
幼稚園の園庭にも、雪が積もり、日よけが地面につく程でした。
登園した後、雪あそびをしました。
雪だるまやかまくらを作る子、集めて楽しむ子など様々でした。
あまり気温が上がらなかったため、今朝もまだ雪が残っています。
しかし、かなり凍結していて危険なので、今は園庭に出ない方が良さそうです。
天気予報ではまた明日の夜雪が降るかもしれないとの事。ちょっぴり心配ですね。