高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年1月23日水曜日

1月のお誕生会でした

 今日は、1月生まれのお友達をみんなでお祝いする「お誕生会」でした。
お誕生日おめでとう!!
先生から名前を呼んでもらい前に出てきたみんなで、楽器を持って合奏をしました。
幼稚園中のみんなから「おめでとう!」とお祝いをしてもらい、嬉しそうでしたよ。
そして、先生たちによる「たかぎ劇場」
今日の出し物は「北風と太陽」です。
 太陽と北風が、自分の方が強いと競い合っています。
そこに通りがかった旅人。どちらが早くこの旅人の洋服を脱がすことが出来るか、それぞれ一生懸命洋服を脱がせようとしますが・・・・
昔からあるお話ですが、みんな喜んでみてくれていました。

来月も2月生まれのお友達をお祝いします。楽しみにお待ちくださいね。