高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年1月10日木曜日

制作中

避難訓練の後は、各学年制作を行っていました。
ひよこぐみも、先生の話をよく聞けるようになりました。
ひよこぐみは、ハサミで紙に描いてある丸のラインを切ります。
最初のころは、ハサミで一回切るということだけだったのに・・・経験していくなかで、本当に上手になりました。
 
年中組は、3学期のお当番表に取り組んでいます。
今回は、自分の顔を色画用紙や折り紙を自分で考えながら切り、表現していきました。
 
年長組は、お絵かき中。
みんな思い思いに描いていて、とっても可愛らしかったです。
 
日々、様々なことを経験することで、確実に成長していくなと改めて感じます。子ども達が楽しみながら色々な経験が出来るよう、毎日大切にすごしていきたいと思います。