高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年5月18日金曜日

ゆきぐみの絵の具あそび

 今日は年長ゆきぐみが、遊戯室で絵の具を楽しみました。
まずは、自分で好きな色を選び、紙の端から端まで線を描きます。
色が混ざって、最初に用意していた「赤・青・黄色」以外の色が出来ます。
 そして、えのぐをたらしてもらうと、子ども達は大喜び。
最後には、色々な色が出来ていましたが、紙の原形は??というくらい破れてしまっていました。
子ども達の身体もかなり汚れてしまいました。幼稚園で簡単に洗いましたが、ご自宅で入浴の際、しっかり洗ってあげてください。