高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年5月18日金曜日

みんなで帰ろう~年中組コース開始~

 17日木曜日から年中組のコース(合同送り)が始まりました。
まずは、年長組と一緒に道路を歩く時に気をつけることを、かみおくんとりすこちゃんが教えてくれました。
 そのあとは、先生たちが実際に歩いて帰るところを劇仕立てで・・・
ちょうちょが飛んできたのを追いかけていこうとするのを止めています。
歩いている時に魅力的なものがあっても、がまんがまん。
解散地点に到着したら、迎えに来てくれているお母さんと一緒に帰ります。

降園前に再度約束を確認し、一緒に帰る先生を教えてもらい、帰りました。
みんな約束を守って歩いていけたかな?