高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年5月7日月曜日

体操教室~年中組~

 月曜日の体操教室。子ども達は楽しみにしているようです。
まずは、ウオーミングアップ。身体が硬い子もいますね。お風呂上りなどにちょっぴりずつ続けると、柔らかくなります。お家の方も是非挑戦してみてくださいね。
今日は、マットの上を手足をついて歩くということをやっていました。
バランスをとるのが難しい子も何人かいたようですね。手も使うことで、転んだ時などにさっと手がつけることもあるようです。小さいうちに身につけておきたいですね。

体操教室で色々な動きに挑戦しますが、週に1回だけでは身につかないことも多くありますので、日々の生活の中でも是非色々な動きが経験させてあげたいなと思います。