高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年2月21日火曜日

おみせやさんごっこ

年中組の部屋に行くと、おみせやさんになっていました。
たんぽぽぐみは、おすし屋さん。
中に入ると、美味しそうなおすしが沢山。

さくらぐみでは、ピザやさんと、サンドイッチやさんの看板の作成中。

美味しそうなピザが並びました。

お客さんも目移りしています。

サンドイッチも具沢山。

午前中は年中組の友達でおみせやさんごっこを行いました。

お店の人になったりお客さんになったり。


そして、午後には幼稚園のみんなをご招待。

ひよこぐみは、「年中組ってすごいね」と言っていました。


お店やさん楽しかったです。年中組さん、また食べに行かせてね。