高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年2月17日金曜日

さくらぐみケアプラザへ!

今日は、さくら組が大豆戸ケアプラザへ訪問に行ってきました。
道路を上手に歩いて、ケアプラザに到着!
おじいちゃん・おばあちゃんの前で緊張気味の子ども達。
何の歌を歌うか皆で相談して決めた「うれしいひなまつり」と
「とんとんともだち」を披露しました。

手遊び「むすんでひらいて」「グーチョキパー」も行いました。
おじいちゃん・おばあちゃんも手を動かして一緒にやってくれました。


子ども達は「わーかわいい!」「また来てね!」と声を掛けてもらって

とっても嬉しそうでした。

またこのような地域の方々との交流を計画したいと思っています☆