高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年2月14日火曜日

雨ですが・・・

今日はあいにくの冷たい雨ですが、各学年とも楽しい活動に取り組みました。
年中組は・・・
遊戯室に集まっています。かばんとクレヨン・はさみも持っていますね。
「今日はとりかえっこをして遊ぶよ!」の言葉に「わーい!」と子ども達。
レッドチームとホワイトチームに分かれて、お帰りまで遊びます。

各クラスでは、紙コップを使ってUFOを作りました。好きな模様をくれよんで

つけて、切込みを入れてガムテープでとめて完成です。

切込みを等分に入れるところが難しかったようですが、思い思いのUFOが

出来上がりました。

体育館に移動して、広いところで皆で飛ばしてみました!
どうやって飛ばそうかな?と考え中・・・


なぜか、「アディオス!!」の掛け声で皆で飛ばしました。
「手首をひねると良いよ」「投げるんじゃなくて横にスライドするかんじ」
飛ばし方も工夫して、体育館の端から端まで何回投げていかれるか

競争もしました。ちなみに6~7回の子が多かったです。

今日、家に持って帰りますので遊んでみてくださいね!