高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年2月17日金曜日

小学校見学

年長組が延期になっていた、菊名小学校見学に行って来ました。
学校に到着!体育館で一年生が待っていてくれました。
懐かしい卒園生の姿も、たくさん!!
歓迎の歌を歌ってもらい、幼稚園からは「ふるさと」を歌いました。

一年生は4クラスあるので、4つのグループに分かれて教室に遊びに行きました。


教室では、色々な遊びを考えてくれていて楽しいひとときを過ごしました。
これは、学校探検ツアーです。図書室や給食室、家庭科室、職員室・・・


そして、体育館!
体育館では、ボール当てゲームをやってくれました。


教室では、ボードゲームやボウリング、こま回し、

ランドセルを背負わせてくれるコーナーもあって人気でした。


最後には、メダルやカードのお土産をいただきました。

たくさん遊ばせてもらいプレゼントまでいただき、大喜びの子ども達でした。
進学が楽しみになったかなぁと思います。
菊名小学校一年生の皆さん、ありがとうございました!!