高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年2月8日水曜日

最近のにじっこクラブ

最近のにじっこクラブです。
幼稚園が終わった後の時間を楽しく過ごそうと、先生たちも色々と工夫をしてくれています。
先日は、自分達が食べるおやつを買いに、スーパーまで。
どれにするか考えて、自分でレジに並んだようです。

また、ある日は、シンプルなクッキーに自分達でデコレーションをして(ホイップや小さいチョコレートを使って)、食べました。

おやつの事ばかりになってしまいましたが、違う学年の友達や高校のお姉さん(JRC部)と遊んだりもしています。

3学期になり、にじっこクラブ用にIHのコンロ等も用意。

簡単なクッキングなどもこれから企画していく予定です。お楽しみに!!