高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年2月16日木曜日

今日のにじっこクラブ

今日のにじっこでは、自分達で食べるホットケーキを作りました。
普通のホットケーキではなく、きなこ・りんご入り。
まずは順番に混ぜます。
そして、ホットケーキで焼きます。

自分達で作ったものって美味しいよね。

そして、今日のお楽しみ第2弾。

高木学園の高校2年生が、英語を教えてくれました。

絵を見て、単語を発音するという形。

子どもの中にも、英語の単語を知っている子も何人もいました。

帰国子女のお姉さんの発音の後に、繰り返してみました。

子ども達も楽しかったようです。

お姉さん、ありがとう。また来てね。