高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年4月26日火曜日

花の種を蒔きました

昨日年長組の子ども達に、花の種を蒔く手伝いをしてもらいたいということを伝えていました。
そして、あさがおの種は、水に一晩つけることに。
一晩つけて、かなり膨らんでいました。

「にこにこタイム」の時に、裏庭に十数人の有志が集まってくれました。
プランターに鉢底石を入れ、土を入れます。

土が入ったら、プランターに何の種を入れたか書き入れます。


そして、種まき。

自分で穴を空けて、種を置いて土をかぶせます。



今日蒔いたのは、「あさがお」「ひまわり」「コスモス」

沢山花が咲くと良いなと思っています。