高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年4月21日木曜日

じゃがいも

昨年度末に裏の畑にじゃがいもの種芋を年長組(当時の年中組)が植えました。
少しですが芽が出てきています。そこで、今日は年長組がお世話に行きました。
先生から、芽を教えてもらい、雑草を抜く作業をします。
ちょこちょこと雑草が生えてきているのを見つけて、一生懸命抜いている子ども達。

綺麗になった畑に、最後にお水をあげました。


今年はあまり暖かくないからでしょうか。成長がゆっくりです。

昨年は、裏の畑で出来たじゃがいもを、お泊り会の時のカレーに入れました。

今年も出来ると良いなと思っています。

年長組さん、またお世話してね。よろしくお願いします。