高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年4月18日月曜日

体操教室を行いました

朝、幼稚園に来てみると、ジャンボ滑り台下に置いてあるプランターの中に小さな芽を見つけました。さて、何の芽でしょう?? 答えは、「じゃがいも」です。昨年度末に年長組(当時は年中でしたね)が埋めた種芋から芽が出てきたのです。じゃがいもが出来るのは、もう少し時間がかかりそうですね。お楽しみに!! さて、今日は月曜日。わんぱく教室の先生が来てくれる日です。年中組は、初めての体操教室。今回は、各クラスで行います。写真は、子ども達が座っているマットを、先生達がグルグル回しているところ。マットから落ちないよう気をつけながら、子ども達もキャーキャー言っていました。 年長組です。まずは準備体操。身体が柔らかい子は楽々開脚した間に頭がついていました。身体が柔らかいと、怪我も防げるということですよね。お風呂上りにでも是非やってみてくださいね。 毎回体操の先生と楽しそうに身体を動かしている子ども達。色々な動きを楽しみながら、そして的確に指導してくれています。
これから毎週月曜日には体操教室があります。

みんな、お楽しみにしていてね!!