高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年4月22日金曜日

今日の年長組

年長組の部屋に行くと、部屋の前の水道のところに沢山絵の具で汚れた子が沢山。
部屋の中をのぞくと、大きな紙に色が塗られていました。
ゆきぐみ↓
ほしぐみ↓

今日年長組はみんなの手で大きな紙に色をつけました。

これが何になるかは、お楽しみに!!


そして、給食の時間。

今年度最初の今日は、子ども達がおむずび作りをしました。

自分で玄米を持って来ていただいたお椀によそって・・・

キュッキュッと握って(ラップを使っています)、お結びの出来上がり!


自分の握ったおむすびは、美味しいみたいで、みんなとても良い表情で食べていました。おかわりを何回もした子もいましたよ。

午後まで遊べる年長組。

それぞれが楽しそうに遊んでいました。

また来週も遊ぼうね!!