高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年7月19日月曜日

お泊り会~その2~

カレー作りが終わり、夕食前に、「避難訓練」「盆踊り」を行いました。
これは、盆踊りではなく、♪たいこまつりだ どんどこどん を踊っているところ。ノリノリです。
そして、お腹もすいてきた6時くらい。夕食です。
本当によく食べていました。おかわりをする子も。
実は、去年まではお家から持ってきたお弁当を食べていたのですが、食べきれない子が多かったのです。それが、今回は自分達が作ったということもあるのでしょうか、残した子がいませんでした。
食べ終わった子は、自分のお弁当箱を綺麗にします。
まずはトイレットペーパーで拭きました。
そのあと、スポンジに少量の洗剤をつけて洗いました。
結構綺麗になりました。が、もう一度お家で洗って下さいね。
これから、「お楽しみタイム」です。