高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年7月19日月曜日

お泊り会~その1~

今日は、年長組のお泊り会。
今年から、自分達で夕食を作ります。メニューはカレー。
お手伝いのお母様にも来ていただき、にんじん・じゃがいも・たまねぎを切りました。
たまねぎは、涙をぽろぽろ流しながらも頑張っていました。
ひき肉をあらかじめ炒めておいた鍋に、皆が切ってくれた野菜を入れました。沢山の野菜が入っていましたよ。
そして、点火。
野菜を炒めた後、水を入れて煮ています。この時点でとても良い匂い。
子ども達もちょこちょこ見に来ていました。
自分達が作ったということで、様子が気になるようです。何度も何度も覗きに来ていた子もいました。
ルーを入れているのを真剣に見ています。
この後、美味しい美味しいカレーを食べました。
その様子などは、後ほど。