高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年7月13日火曜日

7月の誕生会でした

今日は、7月生まれの子ども達をお祝いする「お誕生会」でした。
今回も遊戯室に集まり、みんなでお祝いをしました。
先生達から金色の冠をもらった子ども達は、とても嬉しそうでした。

毎月行われる「高木劇場」。今月は、「3匹のヤギのガラガラドン」。
みなさん、ご存知ですか??
橋を渡った先にある、美味しい草を食べに行くヤギですが、途中で橋の下から「トロル」が出てきます。
食べられないよう、3匹の兄妹が知恵を出し合い、なんとか渡りました。

美味しい草を沢山食べたヤギ達は、お腹が膨らんでいました。

次回は、夏季保育中の8月20日に誕生会を行います。楽しみにしていてね!!