高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年4月25日火曜日

カイ先生が来てくれました

 今日から毎週火曜日、幼稚園にカイ先生が来てくれます。今年度からは10時くらいから来てくれ、活動にも一緒に参加してくれます。しばらくは年長組の部屋ですが、少しずつ年中・年少組さんの部屋にも行ってもらおうと思っています。

今日は、昨年度教えてもらった♪Seven Steps   ABC song  Sunday,Monday,Tuesday  Bingo を思い出しながら歌いました。1~7の英語での言い方、アルファベット、曜日など、覚えている子も多かったです。

その後の活動では、導入のお話の中に出てくることもちょこちょこ英語での言い方を教えてもらいました。

英語が小学校でも授業として導入されていますが、幼稚園では「英語」を話す人に親しみを持って関わってほしいと思っています。
プロのミュージシャンのカイ先生とは一緒の時間を楽しく過ごし、単語や歌も少しずつ教えてもらっていきたいと思います。
年中組、年少組さんも楽しみに待っていてね。