高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年4月19日水曜日

粘土で遊ぼう

 年長組は今日はみんなで粘土を楽しみました。
同じテーブルの友達と粘土を出して、クラスの先生を作っていきます。
 よく見たり、相談したりしながらすすめます。自分たちで考えながら進めていましたが、楽しそうでした。
各テーブルで様々な「先生」が出来ていて、それぞれとても可愛らしかったです。
また、友達と一緒に粘土をして、楽しそうでした。
粘土は「可塑性」のあるもの。自分でうまくいった!と納得するまでは何度でもやり直しがききます。やり直して、自分のイメージに近いものが出来たときはとっても嬉しいものですね。
そんな経験を沢山積み重ねて、自信につながっていくと良いなと思っています。