高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年7月5日火曜日

DeNAベイスターズの野球教室

 今日は、楽しみにしていたDeNAベイスターズの野球教室の日。
昨年度在園していた子たちは、帽子をいただいていましたので、今日は被って登園しました。

園庭に集まっていると、DeNAベイスターズのサポーティングガールズユニットのdianaさんと野球を教えてくれる先生たちが登場。
素敵なdianaさんたちにうっとりしている男の子もいました。

ダンスを教えてもらい、年少組はクラスでマスコットの「スターマン」とコミュニケーション。
スターマンって、ハムスターだそうです。とってもかわいくて、子ども達に大人気でした。

年中・年長組は野球の練習。
ボールを投げる練習では、ボールを持つ手と反対の足を出すことなども教えてもらいました。
打つ練習は、ちょっぴり難しかったかな?でも先生が優しく教えてくれたので、みんな頑張りました。
約1時間でしたが、「楽しかった」という声が聞かれました。
そして、おみやげのノートもいただきました。DeNAベイスターズの皆さん、ありがとうございました。