高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年7月15日金曜日

1学期の終業式でした

 今日は、1学期の終業式。4月から始まった平成28年度の1学期ですが、幼稚園の新しいクラス・先生・友達に慣れ、安心してのびのびと生活を楽しむ姿が見られています。
そんな1学期をみんなで思い出したり、夏休み中のことを話したりしました。

そして、今日は高木学園の吹奏楽部のお姉さんたちがみんなのために演奏してくれました。
 子どもが好きな曲を一生懸命練習してくれました。
また、一つひとつの楽器の名前とその楽器の音も聴かせてくれました。
あんぱんまんの曲だったので、子ども達も一緒になって歌っていました。
とても楽しかったようです。

高校生のみなさん、ありがとうございました。また来てくださいね。