高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年7月14日木曜日

7月のお誕生会

 昨日は、7月生まれのお友達をみんなでお祝いする お誕生会でした。
7月が誕生日の人が先生に名前を呼んでもらって前に出てきました。
時々遊びに来てくれる、和田先生も7月が誕生日だったので、一緒にお祝いです。
 幼稚園のみんなから「お誕生日おめでとう!」と言ってもらい、嬉しそうでした。。

先生たちからは「たかぎ劇場」のプレゼント。
今回のお話は「3匹のやぎとガラガラドン」です。
有名なお話なので、知っている子がほとんどですね。
川を渡って草を食べに行く事にしますが、川にかかっている橋の下にはこわい「トロル」が住んでいます。どうやって安全に橋を渡るのか、見ている子もハラハラドキドキな表情でした。

8月のお誕生会は、25日です。
またみんなでお祝いしてあげようね。