高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年7月5日火曜日

幼稚園の赤ちゃんたち

 このブログでも時々ご紹介していた、カタツムリですが、今朝あかちゃんが卵から出てきていました。
とっても小さいので見えずらいかもしれませんが、きちんと殻もあり、つのも出したりしています。
まだ卵も沢山あるので、これから楽しみです。大きくなると良いですね。

カブトムシは、さなぎから羽化しています。
今のところ、メスが2匹、オスが1匹います。
1学期のうちに沢山羽化してくれるよう、温かい場所にケースを出したりしています。
幼虫は20匹近くいましたが、途中で残念な結果になってしまった子もいます。
元気な成虫になってね。