高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年12月7日月曜日

チューリップの球根

今日は、年中組のみんなで「チューリップの球根」を植えました。
園庭で説明をしましたが、みんな聞くことがとっても上手になりましたね。
遊んでいるクラスもいる中、年中組全員が話を聞いていました。
 2人で1つずつの球根を植えました。
これから成長をみんなで楽しみにしていきたいと思っています。
植える時期がちょっぴり遅かったのですが、入園式あたりに咲くかな?
また成長を時々お伝えします。
職員室側の階段の前にありますので、見てみてくださいね。