高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年12月10日木曜日

スープを作りました!!

うさぎぐみは、生活発表会で「もりのすーぷやさん」という曲に合わせて踊りました。
子ども達が「おいしいよ!」と言うところ、可愛かったですね。
今日は、うさぎぐみで本物のスープを作ることに!!
細かく切った たまねぎ・にんじん を入れたコンソメスープです。
それぞれの野菜の匂いをかいでから、お湯に入れ、コンソメを入れました。
 最後にみんなで混ぜます。
踊りでも混ぜる動きがありましたね。
 出来上がったスープをみんなで飲みました。
出来立てなので、熱かったけれど、「美味しい!」と言って飲んでいました。
おかわりをした後、くまぐみにもおすそわけ。
美味しかったね。
美味しそうなにおいにつられて見に来た年中・年長組も「い~な~」と羨ましそうにしていました。
機会があったら作って飲もうね。