高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年12月11日金曜日

12月のお誕生会

今日は12月生まれのお友達のお祝いをする お誕生会。
先生から一人ひとり名前を呼んでもらい、前に出てきました。
みんなの前でちょっぴり恥ずかしそう!?
幼稚園のみんなから「お誕生日おめでとう!」と言ってもらいました。
素敵な冠をもらいましたよ。
 先生たちの「たかぎ劇場」。今月の劇場は、先日の生活発表会でさくらぐみが取り組んだ「おひさまスマイル」の先生バージョン。
 子ども達はとっても喜んでみていました。
 みんなで力を合わせて、雲を吹き飛ばして、おひさまが出てきましたね。
ちょうどこの瞬間、朝からの大雨が上がり、太陽が出てきてびっくり!!
1月のお誕生会はどんな「たかぎ劇場」かな?お楽しみにね。