高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年12月16日水曜日

クリスマス会

今日は、子ども達の楽しみにしている「クリスマス会」。
朝から遊戯室のカーテンが閉じられ(中は写真に一部見られますが、クリスマスの飾りがありました)、いつもとちょっぴり違う感じでした。
みんなワクワクしながら遊戯室に集まり、歌をうたったりお話を聞いたりしました。
 先生たちからのプレゼントの「うた」です。
♪もろびとこぞりて ♪きよしこのよる
でした。
 そのあとは、キリストの生誕のお話を影絵で伝えました(こちらは、暗い中なので写真が撮れませんでした)。
そして、あわてんぼうのサンタさんが来てくれて、プレゼントを一人ずつ手渡ししてくれました。
中身は、冬休み中にお家の人と一緒に楽しめるものです。練習が必要なものもありますが、挑戦してみてくださいね。
クラスに戻ってからは、クリスマスケーキを食べました。
美味しい!!と、周りに巻いてあるセロファンやアルミまで綺麗にしている子も!!

今日は、色々な経験を楽しんだと思います。お子さんのお話を聞いてあげてくださいね。