高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年10月22日木曜日

芸術鑑賞会

 今日は一年に一度の芸術鑑賞会の日。
今年は人形劇「こぱん」が来てくれました。
最初から子ども達は大興奮。一つ一つ出てくるたびに「うわぁ~!」という声でした。

主となるお話は「みみちゃんとおおかみ」
子ども達はとっても集中してお話の中に入り、登場人物になりきったり、応援したり・・・

 ちょっぴり怖いところもありましたが、楽しかった という感想を多くの子が口にしていました。
終わってから「こぱん」の方に話を伺うと、みんな喜んでくれてよかったとのこと。
そして、150人位ではなく倍くらいいたような雰囲気だったということでした。
大喜びであっという間の1時間でした。
このために、朝8時前から準備をしてくださった こぱん の方、ありがとうございました。