高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年10月20日火曜日

なわとび大会

 今日は第2回のなわとび大会です。
年長組が遊戯室にあつまり、グループごとに跳んでいきます。
これまでの経験から、練習を重ね、沢山跳べる様になり、最後まで残り、先生手作りのメダルをもらう子もいました。
頑張れば出来るようになるんだよね!!
どんなときに、どのくらい練習したのかな?など先生にインタビューされていました。

うまく跳べずに悔しい思いをした子もいました。これが練習につながり、上達すると良いなと思っています。頑張ろうね!!