高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年10月6日火曜日

土曜日は運動会

 いよいよ今週の土曜日は運動会です。
今のところ、天気も大丈夫そうですね。
子ども達は、会場となる高校グラウンドや体育館で練習をしています。
 今まで幼稚園で練習してきましたが、広さが全く違うので、そこも少しずつ慣れていっているところです。
 年少組のかけっこは、運動会の日にはゴール地点にいる保護者の方の元へ走りますが、
「きをつけ」「よーい」「どん」と一つ一つの動きを伝えています。
が、まだ今日は「どん」で走り出せない子もいました。
当日はどうなるかな??
年中組も元気に踊っています。笑顔が良いですね。

天気が良く、楽しい運動会になると良いなと思っています。